インフラ屋の戯言

社会に対して思うこと、テクノロジーとアートのこととか書いていきたい

macbookpro

使い始めて2週間くらい経ちましたけど、すごい処理速度に感動しています。

もともと化石みたいな2011年製のLet's note CF−B10を6年間使い続けてきたのもありますが、動作待ちのストレスから解放されました。

何よりもHDDからSSDに変わったのが一番でかいかな。このご時世開発に携わってる人間としてHDDから脱していなかったのは如何なものかと自分でも思いますが。

 

ただ接続ポートがUSB Type-Cのみなのはやっぱり不便でした。

外付けにバックアップ取るときも変換プラグ必須ですから。この辺はちょっと慣れが必要かな。