インフラ屋の戯言

社会に対して思うこと、テクノロジーとアートのこととか書いていきたい

20160615

都知事の進退とか芸能人の不倫とかどうでもいいニュースは大々的に取り上げるくせに、肝心の政治とか経済とか適当な報道しかしないメディアを見て、辟易した。

相変わらずテレビっていうのは人々の頭を悪くさせるものだなと感じた。

報道の自由とは言うけど局によって内容に偏向がありすぎ。

 

僕の情報源は専らNEWS PICKSかSMART NEWS、あるいは日経だからあまり関係ないんだけども。当たり前のことだけど、ニュースは比較検討できるように複数の報道機関、メディアを視なきゃいけないから大変。

 

カギ付きブログと並行して、こっちのブログも書き進めて行きたい。